遠距離恋愛からの結婚はすごく不安・・・タイミングや仕事はどうする?幸せな結婚へ導く方法!【後編】

 遠距離恋愛からの結婚を幸せに導く方法!

⇒【前編】はコチラから♪

遠距離恋愛で結婚したら退職すべき?

遠距離恋愛で結婚することになった!

それはとても嬉しいことですし、多くの人に祝福されることでしょう。しかし結婚する本人にとって、大きな問題が生じることもあります。

それは、結婚したら仕事をやめなければならないということです。

遠距離ですから、結婚したら、片方はもう片方が住んでいる地域に引っ越すことになります。

そうなると、今勤めている会社をやめなければならなくなります。
たまたまそこに支社があるなど、都合のいい話はほとんどありませんので、そこで恋人同士でしっかり話し合う必要があります。

仕事は女性が辞めるべきなの?後悔しない方法とは?

自分の気持ちと考えを、互いにぶつけあわないと、後悔することになります。

このような場合、ほとんどが女性が仕事をやめることになります。

でも、女性が絶対に仕事をやめなければならないわけではありませんし、男性がやめるという手もあります。

女性の方が稼ぎが多かったり、男性が優秀でどこでもやっていけるという人物であれば、それも視野に入れてみましょう。

互いに仕事をやめたくないという考えであれば、本当に大切なものは何かをしっかりと考えましょう。

仕事と恋人との結婚を天秤にかけるのです。

どうしても仕事のほうが重い場合は、結婚を保留にしたり、別れると結論を出す事も視野に入れる事も大切です。

もし結婚をとる場合は、新しい土地でまたやりがいのある仕事を探すという選択もとれますので、是非ご参考に!

オススメ記事はコチラ♪
⇒彼・彼女の事が好きすぎる・・・ツライ時の簡単な対処法はコレ♪

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ