好きだけど別れる?結婚できない?カップル事情を徹底解明♪【前半】

付き合っている恋人がいる、それなりに期間も長い、互いに好き!それなのに結婚できない人がいますよね?

すごく仲が良いのに、いつまでも恋人どうしでいるのはナゼなのでしょうか?

そこで今回は、カップルの事情を徹底解明してみたいと思います♪

どうして結婚しないの?カップル事情とは?

結婚 カップル

これは、そのカップルの意識の問題が重要になってきます。

近年では結婚をしないということも当たり前になっており、結婚しなくても男女一緒に暮らそうと思えば暮らせるし、子供を作ろうと思えば作れるからです。

一緒にいられさえすれば、それでいいと考える人が増えてきています。

カップルのうち一方でもそのような考えを持っている場合は、結婚したいという主張だけで説得するのは難しいでしょう!

結婚しないことのメリットが、結婚したくない人にとって大きいというのも原因となっています。

人の心は常に一定ではありませんし、今その人のことを好きでも、将来嫌いになってしまうかもしれない、他に好きな人ができるかもしれない・・・。

そういった時に、結婚していると別れにくくなる事も関係してくるようです。

今まで以上の大きな責任も関係する?

責任 男性

結婚には大きな責任がついてきます。

相手を幸せにするだけではなく、相手の家族や親せきなどとも付き合わなければなりません。

結婚しなければそのような責任を背負わなくていいので、結婚しないという選択を取る人も多いのです。

現実問題としては、収入が少ないということも原因の1つ!

結婚したいけど自分一人を養うので精一杯、結婚しても相手を幸せにできない、子供も育てられないという現実が結婚の邪魔をすることもあるの深刻な問題なのです。

他にも職業柄結婚に踏み切らないケースもあるようなので、続けてご紹介!

⇒続きはコチラ♪

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ